« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

誕生

誕生
20日に無事3006グラムの女の子が誕生しました。

前日の夜生理の2日目みたいな出血で即入院。鈍い痛みと戦いながら、陣痛が始まったのが翌朝の6時。その日の15時に分娩室に入り、46分のスピード出産でした。安産と言われるけど、辛くて大変だったよ。旦那さんは抱っこしたがったり・可愛いと親バカ発揮してるけど、私は一人の人間として育てていかないと・・と責任を感じながら毎日接してます。これから大変だけど、母子共々よろしくお願いします。

| | コメント (1)

2009年11月16日 (月)

今日は

今日は
寒いね。昨日は、あんなに暖かかったのに。

昨日が出産予定日だったのに、何事もなく終わってしまった。今日も体調がよかったから、40分かけて散歩がてら買い物に。途中神社にも寄って、安産祈願。どんな事になるかわからないから、外出もしなかったけど、気分転換になったしね。毎日毎日暇だから、こんな本も買ってしまった。働いてた頃はこの暇な時間も貴重だったのに。今じゃ暇を持て余してる状態。きっと、赤ちゃんが出てきたらこんな暇ではなくなるんだろうな。さぁ、いつ出てくるかな?

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

必需飲料水

必需飲料水
最近、飲み物を飲んだ後、口の中がおかしくて。苦いと言うか。そんな時、炭酸水飲むと、口の中がサッパリ。一応カロリーはゼロになってるけど、あまり飲まないように、どーしてもサッパリさせたい時だけ飲むようにしてます。

いよいよ、出産予定日まで3日。昨日の夜中にお腹が痛くなっていよいよって思ったら、いつの間にか痛みが消えていた。昨日なら1が4つ並んでいいのに・・と思ってたけど。今日もお腹の中で元気に動いて全く出てくる気配ナシ。不安の方が大きいけど、早く出てこないかなー。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

アイス

アイス
このたい焼きアイス、すっごい黒糖が濃厚で美味しいの。ぜひ、食べてみて。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

ミスド

ミスド
出産後、母乳の出が悪くなるから、甘いものは食べれないんだって。そんじゃ、今のうちに食べておこう、と思い買い物帰りにミスドへ。ちょうど100円だったし。あとは、何食べておこうかな?

| | コメント (1)

2009年11月 5日 (木)

野球三昧

野球三昧
海外ではワールドシリーズ・日本では日本シリーズと朝から晩まで野球三昧の日々。大好きな松井のニューヨークヤンキースがワールドチャンピオンに。おまけにMVPまで取って。最高の瞬間を見れて、ウルウルきてしまった。今夜は、日本シリーズ。どっちが勝つかな?

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

寒いね

寒いね
あまりの寒さに、もこもこブーツで出掛けたよ。風邪ひかないようにしないとね。今夜は、お鍋にでもしょうかな?

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

簡要ベット

簡要ベット
先輩ママさんが、買っておいてよかった・・と言ってたこのベット。移動できるし、スイングも付いてるからって事でレンタルしたんだけど、重い。戸建てだから持ち運びに便利だと思ったけど、一人じゃ無理、って重さでした。おまけに大嫌いな説明書読まないといけないし。借りなくてもヨカッタかな?と少し後悔。

| | コメント (0)

ベビーベット

ベビーベット
頼んでおいたベビーベット、届いたよ。思ったよりも大きくて、狭い我が家はますます狭く感じる。マットしかないじゃん・・って。猫が寝ちゃう可能性があるから、退院する前日にセットしてもらう予定。それにしても、レンタルお願いしたのが8月頃。まだだと思ってたのに、あと2週間で生まれてくるなんて。毎日、ビクビクだよ。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »