« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

御守り

御守り
高校時代の大親友から、突然の贈り物。何かなーと思ったら、安産の御守りでした。

名前順で私の後ろの後ろの席に座ったのがキッカケで、高校1年から早ウン十年。旅行に野球観戦・食事に新婚なのに押し掛けてお泊まりしたり、愚痴を聞いてもらったり。私のすべてを知ってる身近な人にこんな素敵な贈り物をもらって、本当に嬉しい。早速、入院バックの中に入れましょう。すごく不安だらけだったけど、この御守り見たらなんだか大丈夫になった気がする。ありがとう。

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

お土産

お土産
義母が秋田からのお土産、『かもめの玉子』を買ってきてくれたよ。コレ美味しいんだよね。なんで「かもめ」なんだろうね?かもめが多いのかな?と旦那さんに聞いても「知らん」の一言。まぁ、いいか。

| | コメント (0)

ランチ

ランチ
久々のマック。グラコロチーズ。ナント、初めてたべるんだ。努力のかいあって、今日の検診で一キロ体重も減ってたし、帰りも病院から自宅までバスを使わず帰ってきたのでよしとしよう。では、いただきます。

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

秋の果物

秋の果物
旦那さんの会社の同僚から、こんなに沢山の果物いただきました。食べたいけど、うーん。実は、妊娠前から10キロも増加。今じゃ、8時以降は食べない・ご飯はお茶碗半分・・涙ぐましい努力。なのに、全然減らない。妊娠後期に入ってから、二週間で2キロも増加。まさかこんなに太るなんて思ってなかったから、ビックリ。食べるか?食べざるべきか?悩むー。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

こたつ

こたつ
あまりの寒さに、早いかなーと思いつつコタツ出しちゃったよ。

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

サイゼリア

サイゼリア
今日のランチは久々に、外食。すっごい美味しい。先日の検診で、妊娠前に比べ10キロも太ってしまい、助産婦さんに1日1600カロリーに押さえて運動も今まで以上にしてねと。楽しみのご飯を減らし・おかずを減らし涙涙の食事制限をしてきたから。夕飯は、カロリーの少ない鍋にしようっと。

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

990円

990円
ユニクロのカットソー。ウエスト部分にフリルが付いていて、カワイイの。1000円値下がりして、990円で買ったよ。前回のジャンパースタートといい、今回のカットソーといい、買い物上手なワ・タ・シと自画自賛してまーす。

| | コメント (0)

おいしい

おいしい
このパン、パンの耳を集めてチョコをかけたもの。チョコ味もあって、美味しいし・食感もおもしろいの。こんな甘い物食べてばかりで、体重が恐ろしいくらいに増加。昨夜食後に果物食べたら、0、6キロも増えてた。恐ろしい。控えなきゃと思いつつできないのよねー。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »