« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月24日 (木)

中身は

中身は
わかりづらいけど、こんな感じ。端から端まで、メイプルがたっぷりなのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみメープルコッペパン

くるみメープルコッペパン
一見普通のパンだけど、中にメイプルがたっぷり入ってて、すっごくおいしいの。大宮のパン屋さんに売ってるので、なかなか買えないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

頑張って

頑張って
お正月は、何もできないから・・天気もいいし。などと考えつつ、家中の窓拭きを。窓越しに写メ取ったのがウソみたいにきれいでしょう?気分も爽快になったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気もいいので

天気もいいので
ベビー服の洗濯したよ。みんなに聞いたら、着せる前に一回洗って糊とか落とすのよ、と言われたから。小さいから、干しづらいの。可愛いけど、着る子供がブサイクだと思うと、気分が暗くなる私。

そー、旦那さんの妹さんも妊娠6ヶ月なんだと昨日判明。私の妹と私・旦那さんの妹さんはすべて同級生になるんだ。すごいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

中身は

中身は
堂島ロールは、こんな感じ。シンプルだけど、超おいしいの。クリームなんて、さっぱりしてるし。いくつでも食べれるよ。今日はお腹いっぱいだから、明日の楽しみにとっておこーう。と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

お土産
日本橋のお土産は、堂島ロール。食べたくても、ネットで販売してないし。まさか、三越に入ってたなんて。並んで、買ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶は

お茶は
抹茶のカフェに。まったりできて、会話も弾みました。たまには、都会に出て、ランチ・お茶も気分転換になっていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋

日本橋
久々に日本橋に。以前働いていて、食べるとこも・銀行も郵便局もあっていい所と思ってたけど、改めていい所だと実感。ランチ食べるとこもガラガラだし・ウルサイ高校生もいないし。ランチは、落合シェフのラ・ベッタラへ。前菜・サラダ・パン・パスタで998円は安い。味もグッドでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

木馬

木馬
まだ産まれてもないのに、無印で買ってしまった。実は、恥ずかしながら、私が乗りたくて乗りたくて。昔はこんなオモチャ、買ってくれなかったし、てか売ってなかったよね?値段見て考えたけど、最近見たら実際の値段よりまたまた二千円も安くなってたから。届いたのはいいけど、組み立てが面倒だな〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

安かったの

安かったの
このジャンパースカート、ナント990円。実際の値段が1990円だったから、千円も安くなってたの。長袖のタートルネックと合わせても、今の時期ならTシャツに合わせても、上からパーカー着てもレギンスと合わせても・・とコーディネートを考えるときりがないくらい。これなら出産した後も着れるし。なんか久々にいい買い物した〓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

絵本

絵本
久々に実家に。11月の出産に向けて、来月は多分バタバタして帰れないと思うし、何か行事の際は必ずお墓参りに行くから。帰ると妹が絵本を用意してくれてたよ。まだ、早い?かなり早いけど、読み聞かせを既にしてます。「たまごクラブ」で読み聞かせをしています・・って記事を見つけて、まねっこ。普段は朝晩かまわずお腹をポコポコ蹴るけど、読むとおとなしくしてるから、ちゃんと聞いてるのかな?反対に全く興味がなくて、ポコポコ動かないのかもしれないけど。早速、今夜読み聞かせしよう。と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

100円ショップで

100円ショップで
ぶらりと立ち寄った、100円ショップ。こんなカワイイベビー靴下が。足首のゴムがきつそうで心配だけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母親学級

母親学級
初めて、母親学級に参加したよ。出産時の呼吸法とか習ったよ。毎日毎日ちゃんと産まれてくるのか?どんな痛みなのか?想像して、怖がってる私。どうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

アイス

アイス
久しぶりに、アイス食べたよ。つわりで吐いてから、食べれなくなってたからね。大きいマカダミアナッツがゴロゴロ入ってて、おいしかった。ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

イケヤ

イケヤ
初めて行ってきました。広いひろーい。ベビーグッズを買いに行ったのに、旦那にすべてダメ出しされて何も買わず。まだ、早いとか・こんなの買うならベビーベット買った方がいいとか。何をしに行ったのか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »