« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

ガンバレ、ニッポン

ガンバレ、ニッポン

最近の楽しみは、今やっている4年に一度の世界バレ-。学生時代にバレ-部(背が低いのに?いやいや立派なアタッカ-でした。)だったから、見るとどうしても血が騒ぐの。私の時代と変わって、ル-ルも強いチ-ムも変わったけど見てて楽しいよ。今日も負けてしまったけど、昔よりも数段強くなった日本。残り少ない試合、ガンバレ。

<本日の怒りSharp eye>立っていた前の席が空いたのに、私の後ろに立ってたオヤジ。「オレ、腰が痛いんだよね」と言ってさっさっと座ってしまった。年下の同僚らしき若い男が、「だって月曜から立ちっぱなしですから?」と意味不明なフォロ-私に言っていた。地元の駅だったからよかったけど、途中でこんな事されたら、反撃します。遅番は帰り全然座れないし、清澄白河から地元まで40分立ちっぱなしなんだから。ずうずうしいし、月曜から立ちっぱなしって何?三日も眠らず、立って仕事していたんかい?あ-、思い出してもムカムカするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

誰かに・・

誰かに・・

似てると思わない?以前テクサポにいたIさんに似てるよね。って髪型が。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

地下鉄に乗って

地下鉄に乗って

今月は映画づいてるわー。先週はSAW・今日は地下鉄と。なかなか面白く、堤真一がス・テ・キでした。            

〈本日のSharp eye〉映画館で隣に座ってたカップル。上映中は静かに。

銀座で並んで電車待ってたのに、電車が来たら割り込みして座ろうとしたたくさんのオヤジ。頭来て、割り込みを制止して座ったら、ガン飛ばすな。常識とルールを守りましょう。ホント、日本はレディ・ファーストの国ではないわ(怒)とミセス佐藤は怒ってます。最近は観察眼が、怒りの観察眼になってるゾ。反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

豆乳マスク

豆乳マスク

CMで見て、気になっていたこのマスク。早速使ってみました。が、マスクが大きすぎるし、豆乳がマスクにしみ込みすぎて、手はベトベトだし。使い心地はいまいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ふぐ

ふぐ

魚が苦手な私が、ふぐ料理を食べました。食べるものがない・・と思ったら、唐揚げ、鍋がおいしかった。満足・満足。

<本日のSharp eye>隣に座っていた、ハズバンドと同年代とおぼしき三人組の男性。確かに店員の女の子はみんなかわいかった。私もかわいいと思った。なのに「ここの面接はレベルが高いでしょう?」とか「独協大学なの?独協はドイツ語が有名なんだよね?」ってなに?ドイツ語と独協のドが同じだから?オヤジ丸出しで、見てて嫌だったわ-。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

SAW3

SAW3

「さぁゲームをはじめよう」で始まる、ホラーでもなく、サスペンスでもない映画。一緒に行ったMさんが、目が悪いから前の方にして!って事で前から三列目に。とにかく気持ち悪いし・痛いで、Mさんに抱きつきっぱなし。きっと家で一人では見る事できなかったろうな?痛いの・気持ち悪いの大丈夫な人は、見て下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

抹茶アイス

抹茶アイス

スーパーで、辻利のアイス発見!濃い抹茶と箱には記載してあるけど、冷たいから濃いか?濃くないか?不明。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

サラサラ

サラサラ

憧れの君島十和子さんも使っているスティーブンノルのヘアバック。私にとっては高かったけど「十和子さんも使ってるなら」と購入。匂いはイマイチだけど、ドライヤー使った後は軽くなる感じ。翌日はしっとり。高かったけど、買ってよかった一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

高ーい

高ーい

ヨーグルトのくせして157円もしたの。果実きわだつ、大人のおいしさ・・の言葉に誘われ。味は普通でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

プチ旅行日光

プチ旅行日光

紅葉見に行ったのに、時すでに遅し。みんな枯れていたのに、唯一金谷ホテルの庭の木々が色ずいてました。本日の教訓・・連休は都会に行くか、自宅でおとなしくしているべし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プチ旅行日光

プチ旅行日光

三連休だし天気もいいし。って事で日光に。行ったはいいが、連休続きで人・人・人。混雑が大キライな私。日光に着いた時点で帰りたくなりました。が、気を取り直して、あの由緒ある金谷ホテルにランチに。味はまぁまぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

効果はいかに・・

効果はいかに・・

またまたすっごい便秘。以前義母に便秘に効くお茶買ってきてもらったけど、あまり効果なかったの。会社の便秘仲間のGさんによれば、BIOのヨーグルトは効くとの事。ちと高かったけど、便秘にはかえられません。どうぞ効果がありますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

発見

発見

欲しいけどなかなか見つからなかった、ロングジャケット。今朝のユニクロの広告で発見。値段も安かったので即ゲット!ベージュとグレーがあったけど、白を購入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »