« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年7月29日 (土)

おまけ

おまけ

カンガルーって、こんなにセクシーに休むって知ってた?(わかりにくいかな?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東武動物公園

東武動物公園

癒されに、動物園に。暑さのせいで動物みんなだらしなかったー。呼び物のホワイトタイガーもこんなにだらしがないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

大興奮

大興奮

前評判の通り面白く、ハラハラ・ドキドキの約2時間半でした。最後はえっーと思うトコもありましたが。それにしても、トップガンの時から全然変わらないトムってすごい。夜は興奮さめやらず、あまり眠れなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELP

HELP

近所の人が家庭菜園をしていて、二人の方からゴーヤこんなに頂きました。ゴーヤチャンプルしか料理知りません。誰か料理教えて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

買ってみましたが

買ってみましたが

♪WELCOME TO ようこそ日本へ♪の歌声に引かれ、TUBAKI購入。サラサラになるかなーと期待してたけど、うーんって感じ。Kさんも使ってるけど、使い初めてから頭皮がかゆいらしい。どなたかいいシャンプー情報教えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

動物病院での出来事

いつもはそんなに混んでいない動物病院。今日に限って混み混みで、たくさんの動物のドラマを見させていただきました。  

「腰を骨折」 家の中で飼ってい猫ちゃんが、またまた外に出て、高いトコから落ちたみたいで骨折した猫がいたよ。痛そー。それにしても家猫は高いトコから落ちて怪我するんだー、と思っちゃった。うちは外に出てても怪我した事ないから。          

「足の関節はずれたチワワ」 体も小さいし骨も細いからかな?人間と同じようにはずれた関節を先生が元に戻してた。痛いみたいで、キャンキャン泣いてて聞いてる私が痛くなったよ。        

「きわめつけ」 痴呆になった柴犬。横になってタオルに包まれ連れてこられた。無駄吠えばかり。夫婦で連れつきて、奥さんは汚いからと旦那に持たせて外へ。(痴呆の場合、下の処理は自分じゃできなくて連れてきた時も垂れ流し状態でした。)旦那は無駄吠えする犬を叱り付けて。痴呆の犬は仕方がないんだよ、無駄吠えするのは。診察が始まるなり、安楽死お願いしますって言うの。あまりに簡単に言うからびっくり。その言葉を聞いただけで、私が悲しくなったよ。うちの猫の診察中に注射うち、診察終 わって見たら死んでました。その場で泣くわけにはいかず、車の中で泣きました、他人の犬なのに。今まで飼ってきたのに、なぜすぐに安楽死の言葉が出てきたのか?連れてきた旦那は、なぜその場で涙が出ないのか?不思議。(自宅で泣くのかな?)ペットをペットとしてしか思ってなかったのかな?私は家族以上に思ってるから出来る限りなんでもするつもり。あー思い出したら泣けてきた。柴犬よ、天国で安らかに眠ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントの理由は・・

ホントの理由は・・

コパンに食事に行った本当の理由は。。Yさんのバースディをお祝いするために行ったの。来月だけど早目にお祝いしましょ!って事で。予約したのに一人追加になるハプニングもあったけど。ドルチェの盛り合わせにお店が名前入れてくれて。Yさん喜んでくれたかな?また、行きましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつものお店へ

いつものお店へ

以前行った飯田橋のコパンへ。ホント、パスタもピザも美味しい。店員のお姉さんも感じがいいし。以前オランダ人のお兄さんがいたけど、昨日はお休みだったのでSさんショックだったみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯

今日は暑かったね。夏大好きな私も、ヘトヘトでした。朝の7時で30度なんて。いつもなら午前中に掃除機かけるのに、あまりの暑さで夕方にしたくらい。夏バテしちゃいけない・・と晩ご飯気合い入れて作りました。食事作る時は、クーラー入れないで作るからこの時期首にタオル巻いて、汗だくで作ってます。なんでクーラーつけないって?ズバリ電気代がもったいないから。セコイね。左奥がゴーヤチャンプル・右奥が夏野菜のマリネ・手前があじとイカの刺身です。全然おいしそーじゃないけど、暑い中頑張って作った。。ってのを知ってほしかったのです。うちじゃ誰もこの苦労わかってくれないからさぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

How much?

HOW MUCH?

今朝のヨーカドーの広告にサンダルが安くなっているのを発見! 

早速帰りに買っちゃいました。若かりし頃は、年をとっても絶対ヨ-カド-なんかで洋服・靴は買わない、って思っていたのに・・・結構かわいいものが安く売っていたりするんだよね。ちなみにこの靴のお値段は・・・2000円以下でした。なかなか良い買い物したと思うんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

夏はやっぱり・・・

夏はやっぱり

山下達郎でしょう。コレ内緒にしてましたが、大ファンです。まだ十和子さんみたいに筋金入りではありませんが。(と言っても10年経ちますが)まだCDもこれしかありません。声と曲が大好き。あくまでも曲です。顔ではありません。今夜も聞いて、リラックスしてから寝ます。

《本日のSharp  eye》先日放送したキムタクのHERO見て、「どんな格好してもキムタクってかっこイイわーっ」て言いながら見てた時の事。ウザい旦那が「もっと清潔感がほしいよねー。そうそうトム・クルーズも」だと。アンタ何言ってんの?(怒り)自分に清潔感あるの?短い足だし、髭もスネ毛も濃し腹も出てるのに。(あまり関係ないか?)二人と同レベルだと思ってるのかね、この男。(怒りX2)鏡顔の前に差し出して、自分の容姿を確認してもらいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

おセンチな夜

一緒に働いていた人が、今週移動と退職してしまいました。一人目は上司で、最初は「大丈夫かしら?」などと思っていたけれど、フットワークも軽く、お互い飼っているネコの話などで盛り上がったり、気使って?飴くれたり。なかなか面白い上司でした。二人目は、旧会社の先輩。席が後ろになっていろいろ聞きながら仕事したり、いろいろ話聞いてもらったり。退職すると聞いてビックリでした。一人目の上司はともかく、この年になるとなかなか人と仲良くなるのは難しい。と思います。気の合わない人に自分を合わせるのは面倒だったり。だから仲が良くなった人とは、ずっーと仲良くなっていきたいけど、難しいな、、と思った土曜の夜でした。

《本日のSharp  eye》 ス-パ-のレジで会計をしていた時の事。後ろには5.6歳の男の子(ブサイクな子だった)とお母さん。男の子の手にはお菓子が。「シ-ル貼って」と会計している時から連呼。レジのオバサンは会計中なのでシカト。それであきらめると思いきや、レジの中に入って「シ-ル貼って」と連呼。まさかレジの中に入ってくるとは思わず、オバサンびっくりしていたけど。このガキの母親は注意しないのか?(怒り)と後ろ見たら知らん振り。マジでガキの頭殴ってやろう・・と思ったよ。大人もそうだけど常識ないのが多いいよね。ちなみに以前このス-パ-でメ-ルしながらカ-ト押しているオバサンがぶつかってきて謝りもしなかったので、「ぶつかったよ(怒り)」と言ってやりました。こんな事で怒る私もオバサン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

お味は・・

お味は・・

炭酸入りのコーヒー。興味があったけど、買わずじまいだったの。Yさんが偶然買ってきてたので感想聞いたら、「まっ、マズイ」だって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ビバ、焼肉おまけ

ビバ、焼肉おまけ

センマイってゴジラの皮膚みたい、って言ったらみんな食べなくなっちゃった。ごめんね。

最後にハラミ追加したのに、売れ切れだって。9時前なのに、売れ切れって。あれ、絶対ウソだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビバ、焼肉その2

ビバ、焼肉その2

予約しないと絶対入れない、って聞いてたけど時間が早かったのか?すぐに入れたよ。店員さんはピンクチュマチョゴリのミニワンピ着てました。お年の店員の人はかわいそぅだよね。席の隣はカップルで巨人の選手ではなかった。がっくし。さぁ、気を取り直し焼肉スタート。おいしいし、みなさんストレス溜まっているのか?飲むわ食べるわ。女4人でペロリと完食。(すごい量だったのに)みんなでわいわい焼肉。楽しかったねー、また行きましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビバ、焼肉

ビバ、焼肉

週末の夜は、やっぱ焼肉でしょう・・って事で、『京城』と言う有名な焼肉屋にレッツ・ゴー。場所は水道橋。東京ドームの近く。巨人の選手もよく来店するらしい。会ったら、サインもらって、写真撮り、左手の指輪も外して(人生どんな出会いがあるか?わかんないからね)、、などと考えていたら焼き肉屋に到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »